たまにはプライベート的なことも…

よしの生花

0479-63-2603

〒289-2516 千葉県旭市ロ763-4

定休日 水曜日

lv

たまにはプライベート的なことも…

店長ブログ

2019/04/25 たまにはプライベート的なことも…

いつも仕事の記事ばかりなので、たまには仕事以外の、プライベート的なことも書いてみたいと思います。

 

実は先日、箱根へ1泊旅行へ行ってきました。

 

3月は仕事が忙しく、なかなか休みが取れなかったため、そのご褒美旅行を兼ねてです!

 

箱根へ行くのは小学校の修学旅行ぶりだったので、じつに、うん十年ぶりでした笑

 

私は自他ともに認める雨男です!!

そのため、毎回どこかへ出かけるとなると、天気が一番心配なんですよ~。

 

幸い、初日は絶好のお出かけ日和となりました♪

 

2019-04-25-13-15-51

朝の6時に出発です。

 

出発して、すぐにトラブルが…

首都高で事故渋滞発生!!

 

そこで急遽、首都高速ルートから、アクアラインルートへ変更です。

 

2019-04-09-08-04-55_r

 

天気がすごく良かったので、海ほたるからも富士山がきれいに見えました。

 

 

その後、多少の渋滞はありましたが、大きな問題もなく、最初の目的地「箱根神社」へ到着です。

 

2019-04-09-11-07-42_r2019-04-09-11-04-28_r

2019-04-09-11-09-54_r 2019-04-09-11-11-31_r

 

私は元現場監督なので、お寺や神社へ行くと、どうしても建物が気になってしまいます。

構造や木組み、屋根の納まりなど…箱根神社は見応えがありました笑

 

2019-04-11-07-19-53_r

 

御朱印もいただきましたよ♪

 

 

 

さて、次に向かったのは、「芦ノ湖」です。

 

小学生の頃に見た、海賊船を見に行ってきました。

2019-04-09-12-24-45_r 2019-04-09-12-24-51_r 2019-04-09-12-33-39_r

 

そして、ちょうどお昼になったので、芦ノ湖近くにあったお蕎麦屋さんで、蕎麦を食べました。

 

2019-04-09-12-06-48_r

 

この鴨蕎麦、ほんと美味しかったです!!

 

お腹も膨れて、次に向かったのは「大涌谷」です。

2019-04-09-13-16-57_r 2019-04-09-13-08-06_r 2019-04-09-12-55-59_r

 

近くまで行くと、硫黄の臭いが…

 

大人になって見てみても、やはりすごいところですね!!

 

数年前に起きた火山活動で、散策道は行けませんでしたが、十分見応えありました。

 

2019-04-09-12-55-58

もちろん、黒いゆで卵も食べましたよ!!

 

しかしまあ、日本の観光地はどこも外国人の方が多いですね。

大涌谷も外国人が多く、なんとなく私達が海外へ旅行へ来た感覚になりました笑

 

 

ここまで、ずっと運転していて体が疲れたので、ちょっと早かったのですが、本日の宿に向かいました。

 

2019-04-09-15-03-13_r 2019-04-09-15-02-53_r

 

箱根湯本にある「月の宿 紗ら」さんです。

 

ちょっと料金は高めですが、先月仕事頑張ったし、なかなかこういう機会もないので、ちょっと奮発しました!!

 

2019-04-09-16-43-02_r 2019-04-09-16-42-48_r

 

なんと、お部屋のベランダに、外風呂もついてました!!

 

2019-04-09-19-58-30_r

さらに、フロアにはドリンクバーがあって、お酒やソフトドリンクがすべて飲み放題でした!!

 

2019-04-09-17-34-11_r 2019-04-10-08-25-38_r 2019-04-10-08-25-34_r 2019-04-09-18-10-39_r 2019-04-09-17-35-44_r

ご飯もすごく美味しかったです。

器や盛り付け方も綺麗で、目でも楽しめました。

 

たまには、ちょっと背伸びして、旅に出かけるのもいいもんですね。

 

以上、箱根への旅でした!!

 

ん?2日目はどうした???

 

ですって?

 

 

 

 

 

 

1日目とは一転、朝から雪予報だったので、どこも寄らず帰ってきました笑

 

雨男ならぬ、雪男でした!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

よしの生花

【住所】
〒289-2516
千葉県旭市ロ763-4

【電話番号】
0479-63-2603

【営業時間】
8:00~18:00

【定休日】
水曜日

ワークショップ開催予定はこちら↓
http://www.yoshinoseikaten.com/workshop/

Facebook
https://www.facebook.com/yoshinoseika/

アメブロ
https://ameblo.jp/flowleaf1007/

instagram
https://www.instagram.com/yoshinoseika/
■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP