Q&A のコピー

よしの生花

0479-63-2603

〒289-2516 千葉県旭市ロ763-4

定休日 水曜日

lv

Q&A のコピー

Q&A

商品に関して

Q

花にあまり詳しくないんですが…

A

心配ご無用です。まず、ご予算とご用途を教えてください。それプラス、ご希望の色みがあればお伝えください。花のプロがアレンジさせていただきます。

Q

お色の指定や、お花の指定はできますか?

A

可能な限りお客様のご希望にお応えいたしますが、お花の在庫や仕入れ状況により、ご希望の添えれない時もございます。

Q

名札やメッセージカードは付けれますか?

A

はい、可能です。ご注文時に文面ををお伝えください。

Q

実際に贈った花の写真を見たいのですが…

A

ご注文時にそのことをお伝えください。お客様のメールアドレスに、贈ったお花の画像を送らせていただきます。

ただし、繁忙期はお答えできない場合がございますので、予めご了承ください。

Q

ホームページの写真と同じものが届くのですか?

A

写真の商品はあくまでイメージとなっております。季節や仕入れの状況により使用するお花が変わってしまうことを、予めご了承ください。

ご注文に関して

Q

どのように注文したら良いですか?

A

当店へお電話(0479-63-2603)いただくか、下記のご注文フォームからお願いいたします。

花束・アレンジメントのご注文↓

https://bit.ly/3oXqO3B

 

スタンド花のご注文↓

https://bit.ly/2YS0vB5

Q

注文をキャンセルすることはできますか?

A

仕入れ前でしたら可能です。お手数ですが、一度お電話にてご確認願います。

Q

何日前に注文すれば良いですか?

A

仕入れの関係で、3日前までにご注文ください。急ぎの場合は直接お電話にてお願いします。

お支払いに関して

Q

いつまでに支払えば良いですか?

A

当店は原則「前払い」となっております。

配達の場合は配達日の前日PM3:00までに、店頭もしくは銀行振り込みでお支払ください。前日までに入金が確認場合、お届けできない場合もございます。

配達先にてお支払いただくことも可能です。ご注文時にそのことをお伝えください。

なお、店頭にて商品をお渡しする場合は、ご来店時のお支払で構いません。

Q

支払い方法は何がありますか?

A

直接ご来店いただきお支払いいただくか、銀行振り込みになります。

【振込先口座】

千葉興業銀行 旭支店/普通 3573082/名義:ヨシノカズヤ 
※振込み手数料はご負担ください。

Q

花と緑のギフト券は使えますか?

A

はい、ご利用いただけます。ただし、配達の場合は利用できません。

Q

会社名義で注文した場合、請求書の発行はできますか?

A

はい、お作りいたします。ご注文時にお伝えください。

Q

クレジットカードやQR決済による支払いは可能ですか?

A

ご来店でのお支払いに限り、下記のお支払い方法が可能です。

 

クレジットカード(VISA、Mastercard、JCB、American Express)

交通系電子マネー、iD、QUICPay、Apple Pay

QR決済(d払い、LINE Pay、メルペイ、au Pay)

お届け、配達に関して

Q

「配送エリア」以外への、宅配便によるお花の発送は可能ですか?

A

申し訳ありません。当店では配送中トラブル防止のため、宅配便によるお花の発送は扱っておりません。

配送エリアは、当店で責任もって直接お届けできるエリアに限らせていただいております。

Q

配達日、配達時間の指定はできますか?

A

当店の営業時間内(水曜を除く、AM8:00~PM6:00)であればご指定いただけます。

営業時間外(PM6:00以降)のお届けの場合は、お電話にて一度ご確認ください。

Q

旭市内の斎場へ葬儀用生花を届けられますか?

A

旭市内の斎場様であればお届け可能です。ただし、お急ぎのご注文の場合や定休日(水曜日)のお届けですと、対応できないこともございますので、一度お電話にてお問い合わせください。

Q

病院やイベント会場へ届けられますか?

A

配達エリア内であれば承ります。入院患者様へのお届けは、患者様のお名前・病院名・○○病棟・○階・○○号室などを正確に教えてください。
イベント会場も同様に会場名・ご宴席名・開始の時間を教えてください。

Q

お届け先が不在の場合はどうなりますか?

A

ご注文時に届け先のお客様の連絡先をお聞きいたしますので、配達前にこちらからご在宅かどうか確認の電話をさせていただき、ご在宅が確認できてからの配達になります。

ワークショップに関して

Q

まったくの初心者ですがワークショップに参加して大丈夫でしょうか?

A

当店のワークショップへご参加される大半の方が初心者の方です。
完成まで私が責任もってフォローさせていただきますので、どうぞ安心してご参加ください。

Q

ひとりで参加するのが不安なのですが…?

A

お一人様でのご参加される方もたくさんいらっしゃいますので心配ありませんよ。

Q

道具がないけど、参加できますか?

A

ハサミやピンセット等はこちらでご用意いたしますが、お持ち帰り用の袋はご自分でご用意ください。
ワークショップの内容にもよりますが、場合によって服が汚れる場合がございますので、エプロン等をご用意いただけると安心かと思います。

Q

子どもを連れていっても大丈夫ですか?

A

親子でご参加いただけるワークショップも開催しておりますが、会場のスペース的なこともありますので、お手数ですが一度当店までご確認くださいませ。

Q

予約なしでも当日参加できますか?

A

当店のワークショップは完全予約制となっておりますので、事前にご予約をお願いいたします。

Q

キャンセルする場合はどうすればいいですか?

A

開催日3日前までは、メール(yoshinoseika@nifty.com)と電話から受け付けておりますが、2日前になりましたらお店までお電話(0479-63-2603)ください。

Q

キャンセル料はかかりますか?

A

現在のところ、とくににキャンセル料はいただいておりませんが、材料の手配もありますので、キャンセルの場合はなるべく早めにご連絡ください。

Q

男性ですが参加できますか?

A

はい!大歓迎です!!当店のワークショップは講師も男性なので、どうぞ安心してご参加ください。

Q

遅刻する際はどこに連絡すればいいですか?

A

当店までお電話ください(0479-63-2603)。

お問い合わせはコチラ

お問い合わせはコチラ

〒289-2516 千葉県旭市ロ763-4
営業時間

平日8:00~18:00 日曜祝日8:00~17:00

定休日 水曜日

7335d752-3708-4aae-a44b-47ec713f72c2_1_102_o

TOP